MENUMENU

Information

新規薬剤のヒアリング再開についてのお知らせ

2020/07/07

メーカー各位

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、部外者の来院を禁止していたため、一旦中止としていました。ヒアリングに関して、薬剤部におけるオンラインでの体制が整いましたので、この度再開することといたしました。

現状では、ZOOM®、WebEx®、Microsoft Teams®が使用可能となります。なお、ZOOM®は作動環境良好ですが、部内からの招待では40分の制限がかかってしまうことがあるため、時間制限のない対応をお願いいたします。WebEx®では音声の環境がよくないため、利用の際は事前にご相談ください。いずれも、招待のURLは、医薬品情報室メンバー全員に送ってください。

今後、ヒアリングの申し込みもwebにて実施いたします。原則として先着順となります。以下申し込みの流れです。

①PR.JOYの説明会にヒアリングの枠を作成していますので、そちらから必要事項を入力して、申し込んでください。

②申込みいただきましたら、こちらの日程を確認し、承認・中止をいたします。

③中止になりましたら、再度申請していただきます。

留意事項

奇数月は薬事委員会があるため、原則ヒアリングを受けていません。至急対応のために設けている枠になりますので、できる限り偶数月での申請をお願いいたします。

説明会の内容に利用するwebシステムの記載をお願いいたします。

ヒアリング要綱も最近新しくなりましたので、併せて、薬剤部のホームページからご確認をお願いいたします。

ページトップ